SSブログ

2022年 奇皇后 ハ・ジウォンさん 色鉛筆画 [色鉛筆画]

スンニャンハ・ジウォンさん) 高麗から大国のに貢女として贈られ、数々の試練に遭遇

PA087243 (640x480).jpg

途中見るのも嫌になるほどの数々の試練に遭遇し、元の皇后にまで上り詰める歴史ドラマ

PA087241 (640x480).jpg

でも私の一押しはヨンビス役のユ・イニョンさん。遊牧民の長として交易を支配し闇の商団メバクの一味として敵対勢力に。やがて高麗王を守るため自ら矢の盾となり死亡、、、最後のシーンは印象的でした

PA087238 (640x480).jpg

何度も何度も地上波・BSで再放送されてますがやはり見てしまいます。最近ハ・ジウォンさんがホームドラマに出演されてるのを見ましたが違和感ありありで、、、この奇皇后にはまり役だったと思います。^^

nice!(109)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 4

tai-yama

元朝期のドラマとは珍しい。日本の時代劇は時代が偏って
いるし(戦国と維新に)。元寇でるのかな?
by tai-yama (2022-10-09 19:29) 

naonao

こんにちは。
私は奇皇后は2年前くらいに観ました。このドラマの評価はかなり高く、賞も色々獲ってますよね。
波乱万丈の人生で観てるこちらもハラハラドキドキ。ハ・ジオンさん格好良くて、運動神経抜群ですし。相変わらず似顔絵が良く似てます!!
私はチ・チャンウクくん目当てで観てますが、彼のいろんな顔を拝めて楽しかったです。ヨンビス役も格好良かったですね。ヨンビス役のユ・イニョンさんの顔を既に忘れてしまってますが、確かにこんな顔だったかも(失礼)登場人物が誰も彼も(たとえ悪役でさえ)みんなそれぞれに良かったです。
by naonao (2022-10-09 19:51) 

tomi_tomi

tai-yama さん
コメント有難うございます。このドラマは歴史的検証がないのでほぼフィクションではないかと思ってます。元寇は出ないですね^^
by tomi_tomi (2022-10-09 20:25) 

tomi_tomi

naonao さん
コメント有難うございます。naonaoさんのおすすめにもありますが私は歴史ドラマで一番好きですね。ただ50話近くありますのでいつも見終わったら最初の内容を忘れてます^^
by tomi_tomi (2022-10-09 20:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。