SSブログ

2022年 ヤマハ Vmax 色鉛筆画 [色鉛筆画]

過去に好きなバイクの色鉛筆画を描いてきましたが、国内4大メーカーのうちヤマハだけ描いていなかったので今回はVmaxを描いてみました。

YAMAHA Vmax(エンジン1200cc 重量300kgオーバー)

PC017884 (640x480).jpg

15年前に大型免許取得後にこのバイクの中古を見に行ったのですが、シート幅が広くて足つき性悪くしかも300kgの車体をつま先で支えるのは・・・? で購入満々でしたが諦めました。

その後購入したCBR1000Fがカッコよかったのですが非常に乗り難く手放して、貧弱ですが今の250ccのバイクで十分だと自分に言い聞かせてます。

ちなみに過去描いたバイク達 (何度もUPして見飽きたかも?)

 SUZUKI GSX-S1000GT  SUZUKI (1300cc)                                                                                      

1.jpg

2.jpg

















HONDA NC750X 右KAWASAKI Z900RS

4.jpg

3.jpg
















(写真が水平にそろわないのでこのままです)

バイクを描くときは大体向かって左側が多いです。(右側はチェーンやチェーンカバー、サイドスタンド等があり描きにくい)

今後は海外のカッコいいバイクもあれば描いていきたいと思います。

ps(地元尼崎の堂安律さん、もう神様的な存在です!堂安様も流行語にいれてくれないかな?^^)

nice!(138)  コメント(26) 

nice! 138

コメント 26

(。・_・。)2k

おぉ〜 スゲ〜 カッケえぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-03 02:25) 

よしあき・ギャラリー

この様な絵には憧れます!
堂安選手、誇らしいですね。
by よしあき・ギャラリー (2022-12-03 06:27) 

marimo

どこかに出品できるレベルでは?
by marimo (2022-12-03 08:05) 

tomi_tomi

(。・_・。)2k さん
コメント有難う御座います。エンジン部分はかなりごまかしてます^^
by tomi_tomi (2022-12-03 09:06) 

tomi_tomi

よしあき・ギャラリーさん
コメント有難う御座います。地元のケーブルテレビでも特集が組まれお兄さんの安藤憂さんまで人気が出てます^^

by tomi_tomi (2022-12-03 09:10) 

tomi_tomi

marimo さん
コメント有難う御座います。励みになります。ただ地元のカルチャー教室(色鉛筆画)に体験したときに塗りが荒いと酷評されました。まだまだダメなようです
by tomi_tomi (2022-12-03 09:13) 

扶侶夢

好きこそものの上手なれですね。マシンが冷たくなくて色鉛筆の温か味もあって良いです!
by 扶侶夢 (2022-12-03 09:24) 

わたし

女性の絵もいつもすてきですが、バイク最高です!
by わたし (2022-12-03 09:51) 

tomi_tomi

扶侶夢 さん
コメント有難う御座います。今回はフリクションやボールペンも駆使しました。いつまでも好きな対象物を描いていきたいです^^
by tomi_tomi (2022-12-03 10:03) 

tomi_tomi

わたし さん
コメント有難う御座います。バイクも好きなモチーフでして・・・励みになります^^
by tomi_tomi (2022-12-03 10:05) 

馬場

こんばんは~
バイクの絵、バランスとるの難しそうですが、素晴らしいですね。

堂安選手、素晴らしい活躍、地元の宝ですね。いいなぁ~
by 馬場 (2022-12-03 17:11) 

歳三君

やっぱりお上手ですね~。
次は海外メーカ車種にトライですかね?
by 歳三君 (2022-12-03 17:31) 

tai-yama

確かにチェーンを描くのは大変かも・・・
ライダー付きで描けばエンジン部分とか楽になるのかな?
by tai-yama (2022-12-03 19:11) 

溺愛猫的女人

かっこいいです!!! 額に入れて部屋に飾りたい。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-03 21:11) 

tomi_tomi

馬場 さん
コメント有難うございます。堂安さんの行きつけの鉄板焼き屋さんが地元のテレビで紹介されてました。今度行ってみようかと思います^^
by tomi_tomi (2022-12-03 21:38) 

tomi_tomi

歳三君 さん
コメント有難うございます。次描くとしたらドゥカティのムルティストラーダかもしれません?
by tomi_tomi (2022-12-03 21:42) 

tomi_tomi

tai-yama さん
コメント有難うございます。確かにライダーを描けば省略できますね!
by tomi_tomi (2022-12-03 21:47) 

tomi_tomi

溺愛猫的女人 さん
コメント有難うございます。額に飾っていただけたら描き甲斐もあるのですが、姪っ子甥っ子の子供を描いても紙飛行機にされて飛ばされます(>_<)
by tomi_tomi (2022-12-03 21:51) 

kazu-kun2626

ブラボ-日本
堂安様様です~
何時もながら素敵な絵ですね
by kazu-kun2626 (2022-12-04 07:31) 

ごま大福@まろ

オートバイ、かっこいい!!
by ごま大福@まろ (2022-12-04 08:22) 

ニコニコファイト

すごい!すごい!細かい箇所も凄いですね。
ニコなら面倒だから塗ってしまいます^^
by ニコニコファイト (2022-12-04 08:43) 

tomi_tomi

kazu-kun2626 さん
コメント有難うございます。堂安様様です 地元のケーブルテレビでも急遽特集が組まれました!^^
by tomi_tomi (2022-12-04 11:00) 

tomi_tomi

ごま大福@まろ さん
コメント有難うございます。無機質なものを描くのはあまり好きではないですがバイクだけは別のようです^^
by tomi_tomi (2022-12-04 11:03) 

tomi_tomi

ニコニコファイト さん
コメント有難うございます。エンジン回りはとにかく面倒で黒いボールペンで適当に塗りつぶしてます^^
by tomi_tomi (2022-12-04 11:04) 

岩崎ナギ

良いですね!
精悍な感じに描いておられます。
でもどことなく親しみやすいバイクに感じるのは、
tomiさんのお人柄。
by 岩崎ナギ (2022-12-05 22:41) 

tomi_tomi

岩崎ナギ さん
コメント有難うございます。定規とかきちっとした線が多いのですが全部フリーハンドで描いてるのがいいのかもしれません。最近下書きをフリクションで描いてますがこれが良い画材で消すときはドライヤーで消せます^^
by tomi_tomi (2022-12-06 08:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。